「県産品ブラッシュアップ事業」開発商品のテストマーケティング実施 県産品を大都市で売れる商品へブラッシュアップ 岐阜県
岐阜県が行う「県産品ブラッシュアップ事業」を活用して開発した商品のテストマーケティングが、東京都の日本百貨店で実施されることになりました。 「県産品ブラッシュアップ事業」とは、県産品を大都市圏へ流通させるために、有望な商品の掘り起こしや、消費者のニーズに合致した売れる商品へとブラッシュアップするもの。首都圏で活躍するバイヤーのアドバイスをもとにデザインや品質を向上させるほか、テストマーケティングを通じて商品をブラッシュアップしていきます。 今回のテストマーケティングは、1月26日から2月8日までの14日間、「日本百貨店 にほんばし總本店」で行われる予定で、9事業者13商品が参加。老田屋の「飛騨高山らーめん醤油味」、TNコーポレーションの「タイルノハシオキ」、南常の「鹿ソーセージ&フランク」などが販売されます。