元乃木坂46・阪口珠美、専属マネジメント契約を締結「新たな一歩をスタート」
今後はバラエティーや女優業など幅広く挑戦
元乃木坂46の阪口珠美が株式会社ディープスキルと専属マネジメント契約を締結したことが1日、発表された。オフィシャルサイト、Xアカウントを同日に、個人初となるオフィシャルファンクラブを9日に開設する。 【写真】透け感ある淡い紫ワンピで登場 阪口珠美の全身ショット 阪口は「この度ご縁があり『ディープスキル』に所属させていただくことになりました」と報告。「乃木坂46を卒業後は今まで温かいスタッフさんに大切に育てていただいていたんだなと改めて気づく事も多く、同時に、大好きなグループで過ごした8年間が私の誇りですし、これからも沢山の夢を叶えていきたいと思っておりました。そんな時こちらの事務所の方々とお話しをさせていただき、私の気持ちをとても理解してくださる皆様のもとで新たな一歩をスタートさせていただきたいと思いました」と説明した。 今後について、「様々な挑戦もしながら応援してくれている皆さんには今まで以上に楽しんでもらえるような活動をたくさんしたいと思いますのでよろしくお願いします!」と呼びかけた。 阪口は、2001年11月10日生まれ、東京都出身。16年9月4日に乃木坂3期生のオーディションに合格。24年には1st写真集『青いバラ』を発売。先祖が鎌倉幕府第五代執権「北条時頼」であったり、自称絵を描くことが得意としているが、独特でサイコホラー的要素が含まれていると評され『週刊プレイボーイ』の「乃木坂46画伯王決定戦」第2回、第3回で連続優勝をするなどの一面を持っている。また、大のお散歩好きを活かしTOKYOMXの「ぐるり東京 江戸散歩」にレギュラーMCとして出演。24年7月、グループを卒業。今後はバラエティーや女優業など幅広く挑戦していく予定。
ENCOUNT編集部