【べらぼう】綾瀬はるか、大河の“語り”姿に驚きの声→「わぁぁぁ!!! かっわいい!」「スマホぶら下げてる…?」
NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の公式アカウントが1月5日にX(旧Twitter)を更新。語りを担当する俳優・綾瀬はるかさんの劇中姿を披露しました。 【画像・動画】綾瀬はるかの稲荷姿&登場シーンを見る「こんなかわいいお稲荷さんいる!?」
江戸時代中期を舞台にした同作は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築いた人物・蔦屋重三郎、通称「蔦重」(横浜流星さん)の波乱万丈の生涯を描いた、笑いと涙と謎に満ちた痛快エンターテインメントドラマです。 綾瀬さんの、まさかのビジュアルに注目が集まっています。 ※以下ネタバレが含まれます。
なんと“人の姿”で登場……!
「語りの九郎助稲荷(#綾瀬はるか)人の姿で登場」との説明を添えて公開された4枚の写真には、赤い色の着物に身を包み、花魁に扮した綾瀬さんの姿が写っています。 艶やかな着物から下がるフワフワの尻尾と、斜め掛けにしたスマートフォンが目を引きますね。 同日に放送された第1回では、吉原や江戸の町が大火に見舞われるシーンからスタート。九郎助稲荷が蔦重と花魁・花の井(小芝風花さん)らによって、火の手から守られる様子が描かれました。 オープニング後には、稲荷が花魁に化けて登場。尻尾をユラユラさせながら町を歩き、スマートフォンを片手に遊郭・吉原について解説するなど、可愛らしいビジュアルと斬新な演出がSNSでも話題を集めました。
「かっわいい! 」「演出も最高でありんす」と大反響!
綾瀬さんの稲荷姿には 「声だけだと思ってたのに出演もあるの!?」 「わぁぁぁ!!! かっわいい! こんなかわいいお稲荷さんいる!? ヤバッ」 「んっ…? このはるか狐ちゃん、スマホぶら下げてる…?」 などの驚きと絶賛の声が集まっています。 また放送を見た視聴者からは 「綾瀬はるかの九郎助稲荷、桜の効果も合わせて綺麗だった~! ナレが初回から顔出ししたのも、それでスマホまで操作したのも新しい!」 「九郎助稲荷可愛すぎるよ 演出も最高でありんす」 などのコメントが寄せられていました。
BuzzFeed Japan