【関東の40代以下に聞いた】永住したい「京急線の街(駅)」ランキング! 2位は「品川」、1位は?
京急線は東京都港区の泉岳寺駅から、三浦半島方面に伸びていく路線。羽田空港に向かう空港線や逗子方面に向かう逗子線など、いくつかの支線を持っています。そんな京急線沿線でも、「住む町」として高く評価されているのはどこなのでしょうか? 【画像:ランキング20位~1位を見る】 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東の40代以下を対象に「永住したい京急線の街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。今回はその結果をランキング形式で見ていきましょう。
●第2位:品川
2位となったのは「品川」でした。京急線のほかにも山手線が通っている東京の主要駅の一つです。羽田空港へのアクセスが良好な上、今後リニア中央新幹線の始発駅となる予定などから、新たなまちづくりが行われている品川駅周辺。さらなる成長が期待されています。
●第1位:横浜
1位となったのは「横浜」です。横浜中華街やみなとみらい、横浜赤レンガ倉庫など名だたる観光スポットが多くあるエリアで、江の島までは約1時間、東京駅まで約30分と交通利便性の高さも魅力といえます。また、周辺には商業施設が充実しているため、生活利便性のよさも人気の理由かもしれません。
波止場の鯱