森山未來「跳び蹴りとかされて」 真木よう子と『モテキ』以来の共演にしみじみ
日テレNEWS NNN
俳優の森山未來さんが25日、主演する映画『大いなる不在』のプレミアム試写会に藤竜也さん、原日出子さん、真木よう子さんたちと登場。久しぶりとなる真木さんとの共演を振り返りました。 【画像】森山未來、主演映画『大いなる不在』 第71回サン・セバスティアン国際映画祭へ 映画は、森山さん演じる主人公・卓が逮捕された父親を訪ねることから始まるサスペンスヒューマンドラマ。真木さんは卓の妻・夕希を演じます。
■真木よう子、森山未來は「内側から出る色気がハンパない」
森山さんとの共演について真木さんは「未來くんとお芝居しているときはすごく居心地のいい感じ。未來くんはダンスとかやっているので、内側から出る色気がハンパないんですよ」と絶賛。続けて「もう本当に目が離せなくなっちゃって。どうやったらこうなるんだろうと思って」と熱弁すると、森山さんも思わず笑みを浮かべました。 一方、森山さんは真木さんについて「よう子ちゃんと俺は『モテキ』(2011年公開)以来なのかな。(真木さんは)職場の先輩でしたね。飛び蹴りとかされて…」と笑顔で回想。続けて「それが今回は夫婦役ということで、居心地のいい関係値でもありながら、映画全体の物語を通してその関係性も少しずつ変容していく、そういう時間も過ごせたんじゃないかなと思っています」と撮影を振り返りました。