山火事で全焼したハリウッドスター豪邸の惨状。被害詳細を伝える衝撃的写真が次々公開に(米ロサンゼルス)
現地時間2025年1月7日(火)に大規模な山火事がカリフォルニア州ロサンゼルス西部の複数の箇所で発生した。高級住宅地のパシフィック・パリセーズやイートン地区を中心に甚大な被害を与えている。 【写真】全焼したセレブの邸宅の衝撃的画像が次々…。オスカー俳優らの豪邸が並ぶ高級住宅地も被害に。 このエリアはハリウッドセレブが住んでいることで有名だが、彼らも被害を免れていない。多くの有名俳優の家が全焼、焼け落ちた姿がファンに衝撃を与えている。
先日1月5日のゴールデングローブ賞授賞式に夫婦揃って出席していた、Netflix「こんなのみんなイヤ!」でノミネートされていたアダム・ブロディとレイトン・ミースター(「ゴシップ・ガール」)夫妻の家は全焼。また俳優のマイルズ・テラーとケリー・スペリーの家も燃え落ちてしまった。 パリス・ヒルトンは自分の所有するビーチハウスが焼ける様子をニュースで見るという残酷な経験をすることになった。「言葉にはできないほど心を痛めている」と今の心境をSNSに綴っている。他にもオスカー俳優のアンソニー・ホプキンス、ビリー・クリスタル、アンナ・ファリスの邸宅が全焼している。
アカデミー賞の投票期限や授賞式への影響
現在ハリウッドはアワードシーズン真っ只中だ。俳優が多く住むエリアに被害が及んでいること、またアワードによっては会場がこの近隣にあることから、今回の火災はそのスケジュールにも影響を与えている。 アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、今年のノミネーションの発表を現地時間1月17日(金)から19日(日)に延期することを正式に発表した。ノミネーション作品や俳優を決めるためのアカデミー会員による投票期間も当初12日(日)までだったのを14日(火)まで延長するという。クリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)も開催日程を変更。1月12日(日)から1月26日(日)に延期した。 一日も早い収束を祈りたい。