『あさイチ』MC陣、翔也の母・幸子の過去に衝撃 鈴木奈穂子アナ「まさかの」
恒例の朝ドラ受け 『おむすび』第66回は翔也の母・幸子が怒って米田家へ
NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが6日、恒例の朝ドラ受けを行った。この日は、『おむすび』の第66回が放送された。主人公・結(橋本環奈)が家族に翔也(佐野勇斗)と結婚することにしたと報告。終盤には翔也の母・幸子(酒井若菜)が米田家にやってくる展開も描かれた。『あさイチ』では大吉らMC陣が幸子の過去に触れる形で朝ドラ受けを行った。 【写真】「30代とは思えんくらい似合ってる」…仲里依紗が平成ギャルになりきった制服姿 (※以下、ドラマの内容に関する記述があります) 『おむすび』の第66回では、結の応援に糸島から祖父・永吉(松平健)、祖母・佳代(宮崎美子)も駆けつけた。父・聖人(北村有起哉)は当然、結の結婚に反対。結が期待した母・愛子(麻生久美子)も賛成はしなかった。終盤には翔也の母・幸子が翔也から「ムコになる」とのメールを受け、怒って米田家に来る様子が描かれた。翔也によると、幸子は栃木の元レディースだった。 『あさイチ』では大吉が「レディース…」と切り出すと、鈴木アナも「まさかの」と言いながら笑った。大吉は「明日以降、レディースVSギャルwith元ドラフト候補生」と語った。華丸が「肩書が多い」と言うと、大吉は「キャラクター大渋滞でございます」と語った。
ENCOUNT編集部