毎年人気の“ロングセラー”青森県民手帳が2025年版 新たに“こぎん刺し模様”の「山吹」とコンビニエンスストア限定の「王林グリーン」の2色が登場 11月1日~発売!
2024年も残すところあと2か月ほど。新しい年に使う商品が各店舗で並ぶようになってきました。 【写真を見る】毎年人気の“ロングセラー”青森県民手帳が2025年版 新たに“こぎん刺し模様”の「山吹」とコンビニエンスストア限定の「王林グリーン」の2色が登場 11月1日~発売! こうした例年、根強い人気を集めている「県民手帳」の2025年版が発表されました。 ■「県民手帳」2025年版 県統計協会が66年前から発行している青森県民手帳。季節ごとの旬の魚や野菜、さらにはリンゴの品種や方言など青森ならではの情報が、この一冊に詰まっています。 市川麻耶キャスター 「来月1日から販売が始まる青森県民手帳。2024年は『山吹色』と『王林グリーン』が新たに加わりました」 2025年版は全部で8色、このうち、新たに加わったのは「こぎん刺し」模様の「山吹」とコンビニエンスストア限定「王林グリーン」の2色です。こうした手の込んだ作りが県民だけではなく、県外、国外の人からも注目を集め、2024年版は2万冊以上を売り上げ人気商品となっています。 県統計協会 大和田敏 事務局長 「青森県にお住まいの方が他県の方に『青森ってこういうところだよ』というようなご紹介をしていただくときのツールのひとつにご活用いただけるとうれしい」 青森県民手帳の販売が始まるのは11月1日からで、県内の書店では、ほぼすべての店舗で扱うほか、ホームセンターやコンビニエンスストアなどでも店頭に並ぶ予定です。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 23年前―「いってらっしゃい」が8歳の次男との最後の会話に…「愛する家族を奪われるとどうなるのか―」交通事故で最愛の息子を亡くした母の『命の授業』
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…