<佐藤健>まるで別人? 白塗り姿の衝撃ショットが話題 「誰かと思った」「じわじわくるw」
俳優の佐藤健さんがこのほど、ワーナーブラザースジャパンの公式インスタグラムに登場。永野芽郁さんとダブル主演を務める映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、12月13日公開)の場面カットが公開され、反響を呼んでいる。 【写真】別人級! 白塗り姿の佐藤健(2枚目)
公式インスタグラムは「映画の舞台となる、芦田愛菜さん演じる女子高生・日胡(にこ)の健康的な体内」とつづり、「レセプターで細菌を察知する白血球」として、顔を白く塗り、全身真っ白な衣装に身を包んだ“白血球”役の佐藤さんの姿をアップした。
コメント欄には「白血球さんが佐藤健さんってのが信じられない」「配役ピッタリだと思う」といった声が書き込まれた。SNSでは「佐藤健の白血球さんじわじわくるw」「誰かと思った」「あの佐藤健が顔面白塗りなのはやっぱおもしろい」「ここまで白塗りなのにカッコイイのはさすが」など、驚きの声が寄せられていた。
映画は、シリーズ累計発行部数1000万部を超える清水茜さんの人気マンガ(講談社)を実写化。人間の体内を舞台に、擬人化された細胞たちの日々の活躍を描く物語で、永野さんが体内の各器官に酸素を届けるため奮闘する赤血球、佐藤さんが体内に侵入した細菌やウイルスなど異物を排除する白血球を演じる。