ロイヤルエンフィールドがアパレル・ブラン「TAICHI」とコラボ ジャケットやシューズなど5主を展開
長い歴史を持つ2つのブランドのコラボ
ロイヤルエンフィールドは、プレミアム・アパレル・ブランドであるTAICHI(株式会社 アールエスタイチ)との日本におけるコラボレーション製品「エクスクルーシブコレクション」を発表しました。 【画像】ロイヤルエンフィールドとTAICHIによるコラボ製品を画像で見る(14枚)
「弾力性」と「耐久性」という両ブランドに共通の価値観にインスピレーションを得たエクスクルーシブコレクションは、ユニークなスタイルを貫くライダーにふさわしいライディングギアです。
ロイヤルエンフィールドは、エクスクルーシブコレクションを日本で発売することで、日本のライダーのモーターサイクル体験をさらに向上させたいと考えているといいますが、同コラボレーションについてロイヤルエンフィールドのアジア太平洋地区事業責任者であるAnuj Dua(アヌージ・ドゥア)氏、アールエスタイチの代表取締役社長である松原 弘氏は次のようにコメントしています。 ■ロイヤルエンフィールド/アジア太平洋地区事業責任者Anuj Dua(アヌージ・ドゥア)氏
「日本は、ロイヤルエンフィールドにとってアジア太平洋地域で最も重要な市場のひとつです。私たちは、モーターサイクルの販売規模とネットワークの拡大だけでなく、アパレル、純正モーターサイクル・アクセサリーなど、商品と存在感を日本で強化し続けてきました。TAICHIとのコラボレーションによる特別なプレミアム・アパレルコレクションの導入は、お客様に最高のモーターサイクル体験を提供するという我々の意思の、新たな証です。私たちは、このコレクションがお客様のライフスタイルにフィットすると確信しています。お客様のアクセスしやすさとブランド認知度を高め、シームレスな購入体験を提供する新しいチャネルとプラットフォームを導入するという、テーマにスピード感を持って取り組みました。 TAICHIとのダイナミックなブランド・シナジーによって、ロイヤルエンフィールドは日本初の限定プレミアムコレクションを発表することができました。TAICHIが重要視するのは、品質を核としてライダーに最も安全で最も快適なアパレルを提供することです。ロイヤルエンフィールドはこの情熱と革新性を真に共有します」。 ■株式会社アールエスタイチ/代表取締役社長 松原 弘氏