ディズニー100周年 松たか子や尾上松也、山寺宏一ら 歴代声優がディズニー作品への思い語る
俳優の松たか子さん(46)や尾上松也さん(38)、山寺宏一さん(62)ら歴代声優が、10月16日のディズニー創立100周年を記念しディズニー・アニメーションへの思いを語った、特別映像が公開されました。 【画像】松たか子、エルサの吹き替えは「修行の山に籠もる感じ」 声優に臨む強い覚悟を語る 今回、“あなたにとって、ディズニーとは?”という質問に、『モアナと伝説の海』のマウイ役の声優を務めた松也さんは「人生でなくてはならないもの」と回答。ディズニー長編アニメーション第50作目となる『塔の上のラプンツェル』で、ラプンツェル役で声優を務めた中川翔子さんは「未来を輝かせてくれるもの」とコメントしました。また、『アナと雪の女王』で、“アナ雪旋風”を巻き起こし、エルサ役の声優を務めた、松さんは「ヒントをくれるもの」と明かしています。さらに、ドナルドやスティッチ、『アラジン』のジーニーの声優などを務める山寺さんは「どれもやっぱりワクワクするんじゃないかと思いますね」とそれぞれの思いを語っています。 そして、創立100周年記念作となるアニメーション映画『ウィッシュ』(12月15日公開)で、新ディズニー・ヒロイン・アーシャ役の声優を務めた生田絵梨花さん(26)は「夢を与え続けてくれるもの」とコメントしています。
また、ディズニー・アニメーション543キャラクターが夢の共演を果たす、オリジナル短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』が、『ウィッシュ』と同時上映されることも発表されています。