A.P.C.が初のボディケアラインを発表!
1月31日(水)より販売開始。 アイテムの写真をチェック
ベーシックなアイテムと洗練されたフレンチシックのデザインで人気を博すA.P.C.(アーペーセー)から、シグネチャーであるオレンジブロッサムの香りの6アイテムからなる初のボディケアラインが誕生した。 発売されるシックなデザインのボディケアライン「A.P.C. SELF-CARE」は、ハンドクリーム、ボディローション、リップクリーム、オーデコロン、シャワージェル、ハンドソープの6つのアイテムをラインアップ。ボディケアラインは、天然由来成分を使用したユニセックスで使えるオレンジブロッサムの香りが魅力だが、この香りはA.P.C.が1997年から発売しているキャンドルN°4に使用されているブランドのシグネチャー的な存在だ。 ブランドのファンダー兼デザイナーのジャン・トゥイトゥはボディケアラインについて以下のように述べている。 「ファッションも化粧品業界も、過剰でも不足でもないバランスを取ることはとても難しいことです。この6つの製品は最高の出来栄えになりました。皆さんの気分が良くなり、自分を慈しみ、素晴らしい1日を過ごせるようにという願いを込めて作りました」 ラベルにはニーチェの『ツァラトゥストラはかく語りき』から引用されたメッセージ「わたしはどこまでも身体であり、それ以外の何ものでもない。そして魂とは、身体に付随する何ものかをあらわす言葉でしかない」と記されている。この言葉こそが、ジャン・トゥイトゥのクリエイティブのアプローチを要約したもので、デザインの上品なアクセントになっている。 「A.P.C. SELF-CARE」は1月31日(水)よりA.P.C.公式オンラインストア、A.P.C.ストアで販売される。価格はオーデコロン1万3200円、ハンドクリーム3850円、シャワージェル7150円、ハンドソープ6050円、ボディローション7150円、リップクリーム2860円。