Snow Man目黒蓮、来年の抱負に「身体と向き合っていける年にしたい」
Snow Manの目黒蓮が31日、都内で行われた『日経トレンディ「2024年ヒット商品&2025年ヒット予測」発表会』に登壇。日経トレンディが選ぶ「今年の顔」として登場した目黒蓮は「周りの皆さんに感謝したい」と喜びを語った。 【写真】目黒蓮『日経トレンディ「2024年ヒット商品&2025年ヒット予測」発表会』の模様 日経トレンディでは、1987年の創刊以来、その年のヒット商品をランキング化し、誌面で発表している。「2024年のヒット商品ベスト30」は、2023年10月から2024年9月の対象期間に発売された商品・サービスを対象にヒットの度合いを「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って総合判定を行った。この日、「今年の顔」として、目黒蓮、あの、「来年の顔」として板垣李光人がゲストとして登壇した。 雑誌発売に先駆け 2024年のヒット商品さらに2025年のヒット予測をいち早く結果発表。また、会場には今年のヒット商品&来年のヒット予測の商品を展示した。 日経トレンディの「ヒット商品ベスト30」は、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、日経トレンディが独自にランク付けを行う企画。この3要素を基に、日経トレンディは、今年2024年の「ヒット商品ベスト30」第1位に、『新NISA&「オルカン」投資』を選出。2位は「大谷翔平売れ」、3位は「Vポイント」が選出された。また、来年2025年の「ヒット予測ベスト30」も発表。第1位には、「肩掛けプライベートAI」が選ばれた。 「今年の顔」に選ばれた目黒蓮は、「今年もたくさんご活躍されている方々がいる中で、自分がこの会場に足を運ぶことができて嬉しく思っています。とにかく周りの皆さんに感謝したいと思います」と喜びを語った。 自身が思う2024年ヒット商品について、目黒がCM出演している第6位にランクインしたキリンビール『晴れ風』を挙げた。「僕にとって大袈裟ではなく『晴れ風』は希望の光で大事な存在、自分の心を救ってくれるような存在だった」とコメントした。 今年はどんな年だったか?という質問に目黒は、「企業の商品だったりブランドアンバサダーだったり、“顔"というものを任される年だったなと。今日も『今年の顔』としてこの場所に呼んでいただけたこと、自分を選んでくれた方達が少しでも僕を選んでよかったなと思っていただけたら、恩返しができていたらすごく嬉しい」と述べた。 また来年の抱負を聞かれると、「来年は健康に気をつけて自分の身体と向き合っていける年にしたいです。身体を壊した期間があったので、お仕事をするにもより一層(健康と)向き合わないといけないなと思いました。僕の来年のヒットランキングはたぶん健康で埋め尽くされる」と抱負を語った。