2/3岩崎浩執行役員サステナビリティ推進部長「たすけください」ファミリーマートが食品ロス削減へ新手法 感情や情緒に訴えるデザインの実証実験を開始【関連記事】ファミリーマート、小児がん患者を勇気づける取り組み強化 売上の一部を寄付する「みんなのレモネード」飲みやすい第2弾発売セブン‐イレブン、鮮度が切れる2時間前に値引きする「エコだ値」5月から全国拡大セブン-イレブン「うれしい値!宣言」 物価高による生活防衛意識に対応し「うれしい値!」商品を約20品から270品へ拡大セブン‐イレブンが「手巻おにぎり」で従来よりも手頃な価格の「うれしい値」商品を発売した訳食品ロス削減と食支援に貢献する「ファミマフードドライブ」4000店舗に拡大 567団体が協力 国内最大級のネットワークを構築