クラークスがマーティン・ローズとのコラボレーションを発表!
エッジィなスネークパターンに注目。 コラボモデルの写真をチェック
カミングアップ・ローズ
いま、最も勢いのある英国人デザイナー、マーティン・ローズ。2024年春夏コレクションのランウェイで披露されたクラークスとのコラボレーションがいよいよ2月16日(金)から販売される。「カミングアップ・ローズ(Coming Up Roses)」と題し、究極の履き心地にスポットを当てたコレクションのラインナップは、オックスフォード、ローファー、サンダル、そしてクラークスのアイコンであるワラビーをベースにしたトーヒルハイの4型。 クラシックなオックスフォードシューズは、柔軟なラバーアウトソールと足首周りのパッド入りのトップラインが特徴で、スマートカジュアルな装いにアクティブな要素を吹き込んでくれる。ローファーは20mmのチャンキー・プラットフォーム・ソールと膨らみのあるヒールで大胆なシルエットを描く。そして、コレクションの目玉となるトーヒルハイは、熱可塑性ゴムを使ったボリュームのあるソールと、アッパーのスネークエフェクトレザーが抜群のインパクトを放つ。 コレクションの履き心地の良さをベッドで表現した1980年代のクラークスの広告にインスパイアされたキャンペーンビジュアルにも注目。アーティストがベッドでくつろぐシーンを通して、マーティン・ローズがクラークスのアーカイブから選んだ4つの伝統的なシルエットを再構築したコレクションを表現している。 コレクションは、クラークスジャパン公式オンラインストア、KITH TOKYO、GR8、ヌビアン、ユナイテッド アローズ六本木ヒルズ店、ユナイテッド アローズ & サンズにて2月16日(金)より発売。(店舗により取り扱いモデル・サイズ・カラーが異なる)