2024年に一番活躍したと思う「ぶいすぽっ!」のメンバーは? 3人を紹介!
eスポーツに特化したVTuberプロジェクト「ぶいすぽっ!」。2024年12月現在は23名のメンバーが所属しており、ゲーム実況や大会出場などの活動を通してeスポーツの魅力を発信しています。 【画像:ランキング23位~1位を見る】 2024年は「紡木こかげ」さん、「千燈ゆうひ」さん、「蝶屋はなび」さん、「甘結もか」さんの4人がデビュー。これまで公式サイトのメンバー紹介では銃を持つ“立ち絵”が定番でしたが、ストラテジーゲーム「League of Legends」を得意とする千燈ゆうひさんは「ハンマー」、格闘ゲーム「ストリートファイター6」をメインに配信している蝶屋はなびさんと甘結もかさんは武器を持たない立ち絵となり、話題となりました。 本記事では「2024年に一番活躍したと思う『ぶいすぽっ!』のメンバーは?」というテーマで、編集部がピックアップしたメンバー3人を紹介します。
●猫汰つな
2022年にデビューした「猫汰つな」さん。FPSが得意で「Apex Legends」や「VALORANT」などを主にプレイしています。VTuberの一大イベントである「VTuber最協決定戦 SEASON6 Ver APEX LEGENDS」(以下、V最)には、当時無所属だった赤見かるびさん、「にじさんじ」所属のエクス・アルビオさんとチーム「CR寿司(くらずし)」として出場し、最終結果で同率1位、最終試合の順位順で惜しくも2位となりました。3人の結束力や、その後赤見かるびさんが本当にCrazy Raccoonに所属したのも含めて、話題になりましたよね。 12月23日~24日に行われた「VALORANT」の元プロとストリーマーの混合チームによる大会「Devil Clutch杯」にも出場。こちらでも惜しくも2位となり、「今年は2位の年だ」と自虐するシーンもありました。また、2024年は「ストリートファイター6」をプレイを開始し、「ホロライブ」所属の獅白ぼたんさんが主催するストリーマー大会「獅白杯2nd」中級の部で3位になるなど、さまざまなシーンで活躍しました。