NewJeans「Super Shy」がSpotifyで5億ストリーミング突破!「OMG」「Ditto」「Hype Boy」に続いて通算4曲目
■「Super Shy」は、米ビルボード「グローバル200」と「グローバル(米国を除く)」で2位にランクイン! 【動画】「Super Shy」のMV 4月16日、Spotifyによると、NewJeansの2nd EP『Get Up』のトリプルタイトル曲のひとつである「Super Shy」の累積再生回数が、4月14日の時点で5億67万1,157回を記録した。これにより「Super Shy」は「OMG」「Ditto」「Hype Boy」に続く、NewJeans通算4作目の5億ストリーミング曲になった。 「Super Shy」はジャージークラブのリズムと楽しいビートをベースに弾けるサウンドが印象的な楽曲で、2023年7月にリリースされるやいなや韓国内外のチャートを席巻。 さらに、米ビルボード「グローバル200」と「グローバル(米国を除く)」で2位にランクインした他、Spotifyグローバル「デイリートップソング」で4位、Spotify米国「デイリートップソング」で9位など各種グローバルチャート「トップ10」にチャートインした。 また、ビルボードのメインソングチャート「Hot 100」とイギリスのオフィシャルシングルチャート「トップ100」でそれぞれ8週間、9週間チャートインし、最高順位48位、52位を記録するなど、様々なチャートでNewJeansの自己最高順位記録を塗り替えた。 なお、NewJeansがこれまで発表した3枚のアルバムに収録された12曲すべては、Spotifyで億台のストリーミング曲となっている。 「OMG」が6億回、「Ditto」「Hype Boy」「Super Shy」が各5億回、「Attention」が3億回、「Cookie」「New Jeans」「ETA」が各2億回、「Hurt」「Cool With You」「ASAP」「Get Up」が各1億回以上再生されており、これまでNewJeansが発表したすべての曲のSpotify合算累積ストリーミング回数は40億回を超える。 NewJeansは、5月24日にニューシングル「How Sweet」をリリースする。 本作に収録される「Bubble Gum」はフジテレビ『めざまし8』テーマソングとシャンプーのCMソングに起用される。
THE FIRST TIMES編集部