オーナーが語る!カワサキ「エリミネーター」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
ウェビックコミュニティのMyバイクより、実際に乗っている・乗っていたオーナーの声を基に様々なバイクを紹介する「オーナーレビューまとめ」。 今回は、カワサキ「エリミネーター」についてオーナーの生の声をお届けします! オーナーが語る!カワサキ「エリミネーター」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】【画像ギャラリー】
ぶっちゃけカワサキ「エリミネーター」ってこういうバイク!!
2023年、約16年ぶりに復活することになったエリミネーター。そもそもの話をするとこのエリミネーターブランドは1980年代に登場。一時期は900、750、400、250とさまざまな排気量バリエーションを展開する人気ブランドでしたが、2007年のエリミネーター250Vを最後に生産終了。令和の世になって久方ぶりにエリミネーターの名前を冠したモデルが登場したというわけです。 ちなみにエリミネーターとは、英語の「eliminate(排除)」からきており、そのマシンのキャラクターはクルーザーかアメリカンのようなロー&ロングなフォルムでありながら、エンジンには高回転型のスポーツエンジンを搭載すること。クルーザー系のモデルはどちらかというとゆったりクルージングするようなキャラクターが多いですが、エリミネーターはキビキビとした運動性能がウリとなっています。 新型エリミネーターが搭載するのは、ニンジャ400ベースの水冷398ccの並列2気筒エンジンでレッドゾーンは1200回転から。新型も十分エリミネーターの名前がふさわしいスポーティなモデルになっています。車体に関しても、ロー&ロングなスタイルはいかにもエリミネーター。このフォルムは、30°も寝かせたフロントフォークによるところが大きく、フロント18インチ、リヤ16インチのファットタイヤによる迫力もなかなかです。 細部の造形にもこだわっており、テールランプはかつてのエリミネーターを知るライダーには懐かしい横型のデザインを採用。また新型エリミネーターには、スタンダードと上級仕様のSE(スペシャルエディション)が用意され、SEにはビキニカウルやフォークブーツ、スペシャルシートを装備するほか、二輪車としては初となる“GPS付きのドライブレコーダー”を装備しています。