愛媛プレスウインが「愛媛新聞ウイークリーセレクト」19日創刊 新ポスティングサービスも開始
愛媛新聞グループで新聞販売や折り込み広告を手がける「愛媛プレスウイン」(松山市、村上直史社長)は19日、週刊の新媒体「愛媛新聞ウイークリーセレクト」を創刊する。愛媛新聞本紙と同じ折り込みチラシを挟み込み、県内の本紙未購読世帯へランダムに無料で配布する。 新媒体はタブロイド判4ページの構成で、毎週土曜に4万7900部を発行。過去1カ月以内に本紙が報じたイベントの情報や新製品・新サービスのほか、さまざまな地域の話題、本紙1面コラム「地軸」を再構成して掲載する。 創刊と同時に、新たなポスティングサービス「愛媛新聞ポスティングPLUS(+)」を開始し、「―セレクト」の発行日前後に本紙に折り込む契約をしているチラシを挟み込んで配布する。配布地域は愛媛新聞エリアサービス(販売所)のエリア単位で選べる。「―セレクト」の宅配申し込みは受け付けない。 愛媛プレスウインは「チラシの配布エリアを拡大して宣伝効果を高めつつ、地域に根差した愛媛新聞の記事の魅力を伝えたい」としている。 問い合わせ先は、同社=電話089(934)2234。
愛媛新聞社