美容室「TAYA」がヘアフレグランスを発売 美容師ならではの発想から誕生
ヘアサロン「タヤ(TAYA)」は4月18日、ヘアフレグランス(50mL、2420円)を発売する。創業60周年を機に新しくなったブランドロゴを採用し、新たなシンボリックアイテムとして製作された。 【画像】美容室「TAYA」がヘアフレグランスを発売 美容師ならではの発想から誕生
同アイテムは爽やかなフローラルサボンの香りで、レモンなどのシトラスに、ミュゲを基調としたホワイトフローラルとパウダリーなムスクが調和する。保湿成分のツバキ花エキスとハス花エキスを贅沢に配合しているため、ふんわりと香ながら塗布後のパサつきを抑えられるのが特徴。
容器は霧の細かい“シルキーミストスプレー”にすることで液だまりを防ぐ。またボトルにはグリーンナノを、化粧箱にはFSC認証紙を、インクはベジタブルインクを使用し、環境への負担を減らす素材を採用した。