亀梨和也「めちゃくちゃ恥ずかしい」&上田竜也「泣きそう」お互いのロケ場所予想はドロー!痛恨の展開にも「すばらしい戦い」
亀梨和也さん、上田竜也さんが、長野県上田市&宮城県南三陸町で絶品グルメを満喫しました。 【写真5枚】お互いのロケ先を推測する亀梨和也と上田竜也 10月27日のKAT-TUNの冠番組『何するカトゥーン?』は、亀梨和也さん&上田竜也さんによる「弾丸日帰り!とんぼ返りグルメ旅」の後半戦を放送しました。
上田竜也が送った「ミニストップ」の看板の写真が有力なヒントに!?
亀梨さんは「松茸」、上田さんは「タコ」を求めて、長野県上田市と宮城県南三陸町への“トンボ返り旅”に出た2人。お互いの行き先とグルメを予想するために旅の途中で連絡を取り合う中で、前回の放送で亀梨さんも上田さんもお互いの行き先を絞り込むことに成功しました。 今回亀梨さんは、「外ハネ(の髪型)に(相棒の)ハリネズミ君を持ってると、アシベ感(=アニメ『少年アシベ』。主人公の相棒がゴマフアザラシのゴマちゃん)出てくるよね」と笑いながら、自家製焙煎コーヒー店「亀山珈琲焙煎所」に向かいました。 アップルパイと肉うどんを食べたお腹を落ち着かせ、次に食べる「松茸」に備えるコーヒーを、とリクエストした亀梨さん。10代のときに「ブラックコーヒーを飲める男になりたい」と思っていたと告白しながら、お店の方とコーヒー談義に花を咲かせます。 一方、「たこカレーパン」を味わった上田さんは、亀梨さんへのヒント写真を撮るために市場を物色。クイズの賞品となる亀梨さんへのお土産をゲットしつつ、まったくヒントにならない写真を送って亀梨さんを惑わせました。 上田さんから送られてきた「ミニストップ」と「とび魚」の写真をヒントに、「宮城県気仙沼」に「フカヒレ」を食べに行ったと上田さんの「とんぼ返りグルメ」を予想した亀梨さん。 そのころ、上田さんは通称「オクトパス神社」という「入谷八幡神社」の階段を駆け上がり、願いを叶えてくれるという神社の「オクトパス君」をなで「オレの運気もアップしてくれ」とお願いしていました。
亀梨和也はお土産に「3人組だし3松茸」をチョイス!上田竜也はKAT-TUNカラーのタコの置物を発見!
コーヒーを飲み終えた亀梨さんは、松茸が有名な「道の駅あおき」へ。大量の松茸を見つけ、「(KAT-TUNは)3人組だし。3松茸」と松茸の3本セットと、大きな松茸をゲットし、シャインマスカットや「だし塩わさび」など、メンバー分のお土産を次々購入していきます。 上田さんは神社の階段の下で「オクトパス君」の着ぐるみとふれあいつつ、「オクトパス君」グッズを扱っているお店で「置くと(試験を)パスする」と受験生に愛されているお守りを物色。ピンクと青、紫の「オクトパス君」の置物を「こうなったらKAT-TUNだね」と並べながら、メンバーへのお土産をゲットしました。 そして「南三陸ホテル観洋」に到着した上田さんは、念願の「タコしゃぶ」とご対面!「ずーっと1日タコ食ってんな!」と「マダコの刺身」を味わい、「タコしゃぶ」に舌鼓を打ちます。 「あこや真珠ガチャ」を楽しんだ亀梨さんは、新幹線以外ほとんど乗らないというローカル線に乗って松茸料理の名店「二幸園」へ。すき焼き風に味わう「松茸鍋」や土瓶蒸し、「松茸姿焼き」を堪能しました。