1度目のクリアコートを塗り終わったクラウン。ボディ全体にツヤが出ていて、この後しっかり乾いたことを確認して、2度目のクリアコートに取りかかる。完成はもうすぐ!(Nosweb.jp)
飯田章のMS51クラウンHT再生Proj. 「色を決めるために、6回の重ね塗りが必要でした」
【関連記事】
- 【画像18枚】古いクルマのオリジナルペイントデータは残ってないことが多く、今回はトヨタ583という色をベースに、ボディに残った当時の色を参考に調色したそうだ
- 飯田章のMS51クラウンHT再生Proj. 再生プロジェクトのスタートから半年、ついにボディの塗装に突入!
- 飯田章のMS51クラウンHT再生Proj. できるだけ新車当時の純正色が出せるように
- 飯田章のMS51クラウンHT再生Proj. クラウンハードトップと久々の対面!「こんなに作業が進んでいると思わなかった」丁寧な仕上げに感動
- 飯田章のMS51クラウンHT再生Proj. これだけあります! 国内屈指の技術を誇るメッキ会社で、パーツ再生を行う
- 飯田章のMS51クラウンHT再生Proj. 「48年前の純正塗装はかなり頑固」しっかりしているがゆえにレストア時には一苦労