(写真:南日本新聞社)(南日本新聞社)隼人道路の完全4車線化、年度内に間に合わず 隼人東-隼人西IC(3.7キロ) 橋脚の地中に硬い岩盤見つかり工事遅れ【関連記事】大隅半島発展に「錦江湾横断道路が不可欠」 9市町の議長が知事に意見書 経済発展や防災、救急医療の充実訴え東九州自動車道 4車線化事業の候補区間に 末吉財部-国分ICの一部7.1キロ、事業費520億円分速15ミリ…地下10メートルの巨大プロジェクト 掘削マシンじわりと53メートル前進中 トンネル全長2300メートルの東西道路 2025年貫通へ 鹿児島市鹿児島港本港区南部の渋滞解消へ…2つの臨港道路一体化を本格検討 県「10年以内に着手」北薩横断道路「広瀬道路」が開通 さつま広橋-佐志IC5.8キロ、空港アクセス向上に期待