「幸せになろう。」 松山市の魅力発信へ 新たなブランドスローガンを発表
あいテレビ
愛媛県松山市は市のブランド力を高め、魅力を発信するための新しいブランドスローガンを発表しました。 【詳しく見る】市は新しいスローガンのロゴマークを市民からの投票で決める方針 野志市長が発表した新しいスローガン。それが… 松山市 野志克仁市長 「『幸せになろう。』 松山市と市民の皆さんが共に目指す未来の松山の姿を表現しています」 松山市では都市ブランド戦略の一環として、2012年度から「いい、加減。まつやま」というスローガンを掲げています。 しかし10年以上経ち時代が大きく変化したことなどを踏まえ、この度、「幸せになろう。」という新たなスローガンを制作しました。 クリエイティブディレクター/シティプロモーションアドバイザー 赤松隆一郎さん 「『幸せ』という簡単には目に見えない、数値化も可視化も難しい。そこに真摯に向き合っていく時代が来ている、それをわれわれやっていこうと考えています」 またスローガンの発表にあわせ3パターンのロゴマーク案も披露され、市は今後専用サイトなどで市民からの投票を募り、今年度中にブランドロゴを決めることにしています。