宮世琉弥「帰宅して24時過ぎに…」深夜どうしてもやめられないこととは?
俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。11月6日(水)の放送では、リスナーから届いたメッセージを紹介しました。
――リスナーからのメッセージ
僕は高所恐怖症なので高い所に行けないのですが、琉弥くんは「〇〇恐怖症」ってありますか?(18歳)
――宮世からのメッセージ
宮世:僕には「お腹が空いたら寝られない恐怖症」っていうのがありまして。たとえば、17時~18時頃に夜ご飯を食べて、撮影を22時~23時までやったとしますよね。家に帰って24時過ぎに寝るときには、もうお腹が空いているわけですよ。 そうなると本当に寝られなくて。でも次の日が朝4~5時(起床)とかで寝ないとやばいんだけど、お腹が空いていて寝られないから、しょうがなく深夜にUber Eatsを頼んじゃう。やめられなくて、良くないこともわかっているんだけど、寝られないほうが嫌だから食べて寝ます。だから24時過ぎたあたり、寝るときにお腹が空いていると恐怖です。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」2024年11月6日(水)放送より)