今夜「相棒23」第6話 ヒロコママが容疑者に、手料理“ヒロコスペシャル”も登場
連続ドラマ「相棒season23」(テレビ朝日系)の第6話「薔薇と髭の夜明け」が、27日よる9時から放送される。season21第15話(2023)以来となるヒロコママ(深沢敦)が再登場を果たすも、今回はまさかの容疑者に。さらに、劇中ではヒロコママが手料理“ヒロコスペシャル”を披露する。 【画像】その名も“ヒロコスペシャル”!ヒロコママが手料理披露 特命係と親交の深いゲイバーのママ・ヒロコが、殺人事件の現場付近で目撃され、そのまま姿を消した。殺害されたのは、NPOを利用したマネーロンダリング疑惑が掛かったコンサル会社の社長・幸田裕一郎。ヒロコが携わっているボランティア食堂を隠れ蓑に、脱税や援助の着服をしていたことが発覚。ヒロコが抗議に向かったというが、そのまま行方不明になっているらしい。
特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は、ヒロコのボランティア仲間である泉川慎平(西銘駿)らと協力して捜索を開始する。いっぽう、捜査一課は司法書士の矢野拓海(柾木玲弥)から事情を聞いていた。矢野は、幸田に脱税方法を入れ知恵していた疑いがあり、最後に連絡を取っていたのも矢野だった。そんな中、幸田が10年前、いまだ解決されていない強盗事件にかかわっていた可能性が浮上してくる。(編集部・倉本拓弥)