【紅白】鈴木奈穂子アナ、超大物歌手からのラブコールに生放送でデレデレ ネットも共感「気持ちわかる」
椎名林檎は「鈴木アナにお目にかかりたかった」と明かす
NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが31日、大みそか恒例の『第75回NHK紅白歌合戦』で司会を務めた。思わぬ大物アーティストからの“ご指名”に思わず照れる場面が見られた。 【写真】「目がぱっちりで可愛らしいですね」 “アムラー”高校時代の鈴木奈穂子アナ 『あさイチ』のメインMCを務めるなど、NHKの顔として活躍する鈴木アナは、紅白の後半は黒のトップスに白のパンツを合わせた衣装に着替えて進行を行った。 安定した司会進行をする中、椎名林檎はチャラン・ポ・ランタンのももと『ほぼ水の泡』を歌唱した。パフォーマンス前にトークを展開する中、MC陣から椎名に「会えてうれしい人はいますか?」との質問が投げられると真っ先に「皆さんそうだと思うんですけど、鈴木アナにお目にかかりたかった」と回答した。 思わぬ“ご指名”に鈴木アナは手を口に当てながら、照れた表情を浮かべ、「ありがとうございます」と喜んだ。 このやり取りにネット上では「鈴木アナに会いたい気持ちわかる」「椎名林檎にロックオンされてアワアワする鈴木アナ」「あさイチ観てるとか?」などの声があがった。
ENCOUNT編集部