ボッシュのバイク用ディスプレイ「TFT connect」、明るさは世界最高レベル…EICMA2024
ボッシュはEICMA2024において、二輪車向けの新世代ディスプレイ「TFT connect」を発表した。このディスプレイは、高解像度、先進的な接続機能、カスタマイズ可能なインターフェースを特徴とし、二輪車のメーター類に新たな基準を打ち立てるものとなっている。 【画像全2枚】
TFT connectは、市場最高レベルのコントラスト比と明るさを誇るという。1600万色以上の表示能力、最大1500ニットの明るさ、1250対1のコントラスト比により、あらゆる天候下で鮮明で鮮やかな画像表示を可能にする。発売時には7インチと10.25インチのサイズが用意されるが、異なるレイアウトやサイズにも対応可能だ。
新たに導入されたタッチインターフェースは、ユーザーインターフェースとシームレスに統合されている。さまざまな天候条件下で、手袋を着用したままでも操作できるよう設計されており、ライダーにパーソナライズされた快適なユーザー体験を提供する。
さらに、このプラットフォームは起動時間を改善し、1秒以内に関連情報を表示するシステムコンセプトを採用している。これにより、ライダーはすぐにバイクに乗って出発することができる。
ボッシュのTFT connectプラットフォームは、二輪車のメーター類において大きな前進を表している。明瞭性、接続性、カスタマイズ性を提供し、その先進的な機能とユーザーフレンドリーな設計により、世界中のバイク愛好家の走行体験を向上させることが見込まれている。
レスポンス 森脇稔