ハーレーダビッドソン新型X350/X500徹底比較! どこよりも詳しく解説【どっちが欲しい?】
見て触って乗って、X350の購入を即決したウィズハーレー編集部。オーナー目線だからこそできる細かいところまで、全方位を徹底チェックだ! まずは気になるライディングポジション&足つき性から。本記事で予習したら、さぁ全国の正規ディーラーで試乗体験へ!! 【この記事の写真をまとめて見る】ハーレーダビッドソン新型X350/X500徹底比較
ハーレーダビッドソンX350:コンパクトで軽快なストリートトラッカースタイル
普通二輪免許で乗れることもあって、国内二輪市場を活性化させる起爆剤になるであろうX350。400ccクラスにしてはコンパクトな車体で、軽快な走りがスタイリングからも感じ取れる。取り回ししやすく、バイクビギナーにもうってつけといえる。 【HARLEY-DAVIDSON X350】■エンジン種類:水冷4スト並列2気筒DOHC4バルブ ■排気量:353c ■ボア×ストローク:70.5×45.2mm ■圧縮比:11.9 ■最高出力:27kW(36HP)/8500rpm ■最大トルク:31Nm/7000rpm ■全長×全幅×全高:2110×785×1070mm ■軸間距離:1410mm ■シート高:777mm ■車重:195kg ■燃料タンク容量:13.5L ■変速機:6段リターン ■ブレーキ:F=ダブルディスク R=シングルディスク ■タイヤ:F=120/70ZR17R R=160/60ZR17 ●色:ドラマティックブラック ダイナミックオレンジ スーパーソニックシルバー パールホワイト ●車両本体価格:69万9800円 ────────── X350のライディングポジション ────────── 軽量スリムな車体のおかげで、取り回しに苦労はしないし、足着きも不安を感じない。これはX350/X500ともに言えること。アップハンドルのグリップ位置は高く、上半身がゆったりと起きるものの、フットレストがスイングアームピボットより後ろにあるバックステップのため、ヒザは鋭角に曲がり、アグレッシブなライディングポジションをとることもできる。 〈車体重量195kg/シート高770mm[身長175cm/体重65kg]〉