起業家として成功するために大切な3つのポイント(海外)
キャリアコーチのマーロ・ライオンズは、起業家として成功するためのに重要なのはマインドセットにあるとBusiness Insiderに語った。 しかし、自分自身への賭けの成功確率を高めるための具体的なステップもあるという。 起業を準備しているクライアントに、ライオンズがアドバイスするというヒントを紹介しよう。 新型コロナウイルスのパンデミックによって、我々の仕事に対するニーズや期待が見直されて以来、スモールビジネスの開業を選択する人が増えている。しかし、起業は誰にでもできるものではない。 シンクタンクのアメリカ進歩センター(Center for American Progress)の統計によると、2021年から2023年にかけての新規事業申請率は、その以前の3年間と比べて34%増加したという。アメリカ労働統計局(BLS)の報告によると、中小企業の20%は最初の2年以内に倒産しているが、成功した起業家の多くは、自分たちは粘り強さで成功したと話している。 キャリアコーチのマーロ・ライオンズ(Marlo Lyons)は、自分に賭ける時は、マインドセットは重要だが、それがすべてではないとBusiness Insiderに語っている。世界中のどんなポジティブな気持ちを持つ人でも、成功に向けて積極的に取り組んでいなければ、成功にはたどり着けないだろう。 ここでは、起業を志すクライアントをコーチングしているライオンズの3つのアドバイスを紹介しよう。
自分が得意な副業から始める
今すぐに専門家になる必要はないかもしれないが、自分で満足の行く程度に専門知識を深められる分野を選ぼう。何の予備知識もなしに革新的なバイオエンジニアリングの会社を立ち上げることはできないし、起業家になるために学校に戻る必要もない。 しかし、UpworkやFiverrのように、自分の専門知識を発展させアピールするためのフリーランスプラットフォームは山ほどあるとライオンズは指摘する。これらは、自分のスモールビジネスを立ち上げるための準備をするための素晴らしい方法だと彼女は話している。 「私がコーチングを始めたばかりの頃は、1時間5ドルを請求していた。私はフルタイムで働いていたので、お金よりも資格取得のための時間が必要だった。だけど、何年もの間、私は超格安だったと思う」とライオンズは言う。 「始めたばかりの頃は、経験を積むために多額の請求する必要はない。顧客を増やして自分に実力があることを示せば、仕事を紹介してもらえるようになる」