この夏、ムジラボの新作ショーツが圧倒的に良いと言える「納得の理由」
ナチュラルな素材感で人気の無印良品から、今シーズンも無印らしく清涼感たっぷりの新作ショーツが登場。例年よりも暑くなるといわれる今年の夏、コレは買っておいて損はないアイテムです。 この記事の他の画像を見る 早速購入してきたので、今回も検証していきましょう。果たしてその実力は?
今回購入したムジラボの新作「風を通す UVカット汚れが落ちやすいショートパンツ」は、とにかく"涼感“が魅力商品。 フルレングスに比べそもそもが涼しいショーツですが、こちらは名前の通り通気性が高く、これを穿いたらもう普通のショーツには戻れません! 無印好きでなくとも、是非一度試して欲しい逸品なんです。
もちろん単に涼しいだけじゃなく、デザインだって秀逸。ウエストはドローコードで縛るだけのシンプルな作りですが、ワンプリーツ入っている上に張りのある生地のおかげで、穿くだけで自然と良い雰囲気に。リネンのような質感なので、見た目に軽さが出るのもポイントです。
さらにカタチは、グルカショーツのように裾に向かって広がるワイドシルエット。これだけでグッと今っぽい印象です。 全体的にもゆるいサイズ感なので、今どきなビックシルエットのTシャツとも相性抜群。カジュアルなデザインながら、バックポケットがしっかり玉縁仕様というのも気が利いてますね。
そして、独特な織りにより通気性を高めた生地には、UVカットと汚れが落ちやすい加工が施されている他、吸水速乾性まで備わっているため梅雨の時期にもガシガシ使える頼もしさ。 このクオリティで6990円は高コスパとしか言えません! この夏のワードローブに是非、新調してみてはいかがでしょうか。
□サイズ選びと着こなしは? カラーはムジラボらしく、ブラックとアイボリーの2色展開。サイズ感は好みにもよりますが、このカタチは膝丈くらいがいいでしょう。ウエストを絞るとニュアンスが出る素材なのも好都合なので、ワンサイズ上げても問題なし。 今回は、夏に人気の無印の布帛Tシャツを合わせてみました。どちらもパリッとした生地感のアイテムなので、ラフになり過ぎず黒ならよりシックな印象に。定番のTシャツ短パンコーデでも、素材を変えるだけで新鮮な装いになりますよ。
定番ものが多い無印良品ですが、その中で買い逃すと次がないのがムジラボです。水陸両用ではないですが、陸の快適さは保証します。売り切れる前に是非お試しください。 Text,Photo:FORZA STYLE