【ドランクドラゴン】塚地武雅さん主演のドラマ・映画で好きなのは? 3作品を紹介!
幅広い層に親しまれている、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さん。その豊かな表現力はお笑いのみならず、俳優としても輝きを放っています。 【画像:ランキング11位~1位を見る】 そこで今回は、塚地武雅さん主演の好きなドラマ・映画というテーマで人気投票を実施します。ここでは、塚地さんが主演を務めたドラマや映画の中から3作品をピックアップして紹介します。
●裸の大将 21世紀版(山下清)
2007年にフジテレビで放送されたドラマ「裸の大将 21世紀版」は、昭和の名作「裸の大将」のリメイク作品です。オリジナル版は1980年から放送され、放浪の天才画家・山下清をモデルにした人間ドラマ。2024年のNHK連続テレビ小説「虎に翼」にも本作のパロディーと思われるシーンがあり、塚地さんの演技はオリジナル版のファンにも評価されているのではないでしょうか。
●間宮兄弟(間宮徹信)
江國香織さんの同名小説を原作に、2006年に公開された映画「間宮兄弟」。仲良く同居生活を送る兄弟のささやかな日常を描いた作品です。兄役を佐々木蔵之介さんが、弟役を塚地さんが務め、魅力ある仲良し兄弟を息の合った演技で表現しました。
●ハンサム★スーツ(大木琢郎)
「ハンサム★スーツ」は2008年に公開されたコメディー映画です。塚地さんが演じる大木琢郎は、小さな定食屋を営む心優しい料理人。腕前は確かで店の人気者ですが、自分の容姿には強いコンプレックスを抱いていました。そんなある日、着るだけでハンサムになれるという「ハンサム・スーツ」を手に入れ、谷原章介さん演じる「イケメンの光山杏仁」の容姿に変身し……というストーリーです。
●塚地武雅さん主演のドラマ・映画で好きなのは?
多彩な活躍を見せてくれる塚地さん主演の作品で、あなたが好きなのはどれですか?
海原まりん