【海に眠るダイヤモンド】まさかの「らんまんコンビ」登場でSNS騒然→「パリピ2人組」「虎さんいい人でしたね」
日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』(TBS系)の公式アカウントが12月24日にInstagramを更新。俳優の神木隆之介さんと前原瑞樹さんの仲良しショットを公開しました。 ▼【画像・動画】『海に眠るダイヤモンド』鉄平と虎次郎の「仲良しの世界線」を見る
同作は、かつて石炭産業で躍進した長崎県・端島と現代の東京を舞台にした、70年にわたる愛と友情、家族の物語。 主演の神木隆之介さんが、端島の炭鉱員の家に生まれた荒木鉄平と現代の東京でホストとして働く玲央を一人二役で演じ、前原さんは端島の食堂の娘・朝子(演:杉咲花さん)に思いを寄せる食堂の従業員・池ヶ谷虎次郎を演じました。 公式アカウントは 「端島の駄菓子屋に現れたパリピ店主2人」 「本当は仲良しな鉄平と虎次郎でした」 とつづり、一枚の写真を公開。
ドラマのセットの駄菓子屋さんで、神木さんと前原さんがそれぞれ、オレンジと緑のサングラスをかけ、笑顔でポーズをとっています。顔の近くてピースサインをしている前原さんの肩に神木さんが肘を乗せ、仲のよさそうな雰囲気が伝わってきますね! ドラマ内では恋のライバルですが、実は、2023年前期放送のNHK連続テレビ小説『らんまん』で共演していた二人。主演の神木さんは植物学者の槙野万太郎役、前原さんは植物学教室の友人・藤丸次郎役を演じていました。 公式アカウントは別の投稿で「玲央の自慢の携帯の待ち受け」として、玲央が虎次郎の写真をスマホの待ち受け画面に設定していることも明かしています。
また前原さんのX(旧Twitter)でも、鉄平と虎次郎の写真を投稿しています。 前原さんは、ドラマを見守った視聴者への感謝の言葉を述べ、 「これは鉄平と虎次郎が仲良しになった世界線の写真です」 とつづり、ドラマのセットの中で鉄平と虎次郎が楽しそうにポーズをとる写真を4枚添えています。
「虎次郎の温かみが救いでした」投稿に反響
ファンからは 「らんまんコンビだもんね」 「余韻に浸って号泣してる時に笑いました」 「仲良しやん笑❤️」 「虎さん、いい人でしたね~!!」 「物語が不穏な方向へいったとき、虎次郎の温かみが救いでした」 「仲良しの世界線にほっこり」 などの声が寄せられています。
BuzzFeed Japan