笑福亭鶴瓶 “そんなことある?” 奇跡体験を連発
笑福亭鶴瓶が、11月10日放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演し、“奇跡のような体験”をしたことを明かした。
11月はじめ、広島での落語会を終えて帰路に着く頃に大雨の影響で新幹線のダイヤが乱れ足止めとなったという鶴瓶。ホームもどこも同じく足止めとなった人で溢れており、あまり経験のない光景に戸惑ったという。しかし「うちのマネージャーは奇跡みたいな人です」と語るマネージャーのおかげで状況は一変した。 しばらく待っていると、運転再開した新幹線が遅れて到着。その車両がまさに鶴瓶のマネージャーが事前に取っていたチケットだったという。「すごい運の良いやつですね」とそのぴったりの強運に感謝しながら、無事に帰路へと着いたという。 奇跡のような出来事は鶴瓶自身にも。 『家族に乾杯』のロケでとある家族から、“家に寝たきりのおじいさんがいる”という話聞いた鶴瓶。会いに行こうと向かっていると、向こうのほうからおじいさんが鶴瓶の方へ勢いよく向かいハグをした。 そのおじいさんこそが、“家で寝たきり”と話されていたおじいさん。鶴瓶に会いたい一心で起き上がり向かったという。鶴瓶はその勢いに大変驚いたが、家族もその姿に大変驚いたそうだ。
行く先々で“こんなことある?”を起こす鶴瓶。今後もその動向に期待だ。