1975年式 シトロエン DS23。ステアリングは、この位置が直進。コラム上部のCマチック・セレクターはスタータースイッチも兼ねており、左側まで倒すとセルモーターが回る(Nosweb.jp)
ロールス・ロイスが特許を買ったサスペンション? シトロエンDSが与えた影響
【関連記事】
- 【画像14枚】名設計者にまで感銘を与えた革命的なサスペンションやステアリング機構。ステアリングの作動に合わせて転回。この作動もハイドロで制御される左右内側のヘッドライト
- 1955年10月5日のパリ・サロン。そこにあったのはハイドロニューマチック・システムとシトロエンDS
- 約20年間にわたって、累計145万台以上が生産されたアヴァンギャルドな量産実用車シトロエンDS
- L型6気筒エンジン用DOHCヘッドを世界初公開! NISMOブランド誕生40周年記念
- 前輪はどこでしょう。「リーガル」「ロビン」の後継車、ハチマル・生きる化石「リライアント・リアルト」
- 増車を選択したオーナー! 1971年式と1972年式、2台のコスモスポーツ|2台のマツダ コスモスポーツと暮らす【1】