コンチネンタル、オールシーズンタイヤ「AllSeasonContact 2」を発売
※寄稿元:月刊自家用車編集部(内外出版社) コンチネンタルは、天候に左右されない安全性とドライビングプレジャーを追求したオールシーズンタイヤ「AllSeasonContact2」を2024年2月15日(木)より発売する。価格はオープンプライス。発売サイズは15~21インチの49サイズで、順次拡大を予定している。 【関連写真掲載】コンチネンタル、オールシーズンタイヤ「AllSeasonContact 2」を発売
プレミアムオールシーズンタイヤ「AllSeasonContact2」
高く評価されていた前モデル「AllSeasonContact」のテクノロジーを進化させた「AllSeasonContact2」は、SUVや電気自動車など、あらゆるタイプの車両のニーズを念頭に開発が進められ、新しいトレッドパターンデザイン、ラバーコンパウンド、カーカス構造の採用とその組み合わせにより、スノー性能を妥協することなくハンドリング性能の向上と制動距離の大幅な短縮を実現している。 「AllSeasonContact2」のアダプティブ・パターンは、オフセット・Vシェイプ・パターンとC字型のトレッドブロックが特徴となっている。外側に向かって開いたオフセット・Vシェイプ・パターンとオープン・ショルダー・グループが効率的に水を排出することで、優れた耐ハイドロプレーニング性能とウェット路面での安全性を発揮。また、タイヤのセンター部分にセルフ・レインフォース・リンクで連結されたC字型ブロック・パターンを配置することでトレッド剛性が向上し、タイヤの寿命の終わりまでハンドリング性能が持続する。 エネルギー効率を向上させるためにカーカスとインナーライナーに低ヒステリシスの新素材を使用。エネルギー損失が減り、転がり抵抗が向上している。さらに、アダプティブ・パターンの採用で力の伝達が最適化され、タイヤ摩耗の低減、タイヤ寿命が長くなり、優れた燃費性能と電気自動車の航続距離延長を実現している。 「AllSeasonContact2」のラバーコンパウンドは、5つのコンパウンドの組み合わせから生まれたオールシーズンタイヤ専用コンパウンド。冬の寒冷な路面や雪道での確実なグリップ力と正確なステアリングレスポンスはもちろん、温暖な時期やドライ、ウェット両路面でも優れたブレーキング性能を発揮する。 ●まとめ:月刊自家用車編集部 ※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。