「幸せになろう。」 松山市が新ブランドメッセージ ロゴ案発表、投票受け付け(愛媛)
松山市は28日、市の魅力を発信する新ブランドメッセージを「幸せになろう。」に決め、ロゴデザイン3案を発表した。ロゴは市民らの投票(12月17日まで)により2025年1月下旬に決定する。 市シティプロモーション推進課によると、市は12年度策定の都市ブランド戦略プランに基づき、現行メッセージ「いい、加減。まつやま」を掲げてきた。25年度からの新しい都市ブランド戦略策定を進めており、新メッセージ制作はその一環。 ロゴ案は、多様な人が関わって幸せが広がるイメージ▽「幸」の文字をデザイン▽文学のまちがモチーフ―の三つ。投票は1人1回で、市ブランディングサイトのほか市役所本館1階、市民サービスセンター(いよてつ高島屋、フジグラン松山)、児童センター(中央、南部、北条)にある投票ボードで受け付ける。
愛媛新聞社