LA発セレブ御用達「ホーセンブース」 一つ一つハンドメードされるジュエリーの重み
米ロサンゼルス発ジュエリー「ホーセンブース(HOOSENBUHS)」のブランドディレクターのケザー・パーカーとゼネラルマネジャーのタチアナ・カンピスが来日した。「ホーセンブース」といえば、ビヨンセ(Beyonce)やジェイ・Z(Jay -Z)、デイヴィッド・ベッカム(David Beckham)などのセレブリティーがこぞって着用するジュエリーブランドだ。同ブランドは、ロバート・G・キースが2005年に設立。現在では、ジュエリーだけでなく、アパレルやサングラスなども展開している。日本では、サザビーリーグが販売を手掛けている。来日したパーカーとカンピスに話を聞いた。 【画像】LA発セレブ御用達「ホーセンブース」 一つ一つハンドメードされるジュエリーの重み
WWD:今回の来日の目的は?
ケザー・パーカー(以下、パーカー):4年振りの来日だ。コロナ禍で、ギンザ シックスや京都BALの店舗は写真でしか見ていない。トランクショーを再開し、日本市場と再度つながるのが目的だ。
WWD:「ホーセンブース」のブランドコンセプトは?
パーカー:タイムレスなモダンクラシックジュエリー。サブスタンシャル(重みがある)で、代々受け継がれるジュエリーを提供している。
ジュエリーとしての“重み”と“ハンドメード”へのこだわり
WWD:ブランドのシグニチャーは?
タチアナ・カンピス(以下、カンピス):2005年の設立時から変わらないオープンリンクのトライ・リンクのリング。トライ・リンクはブランドのシグニチャーだ。
WWD:ブランドのこだわりは?
パーカー:ゴールドの重み。全てのジュエリーはLAの自社工場で職人がハンドメードしている。使用するダイヤモンドや貴石の品質にこだわっている。また、トレンドは関係なく、世代を超えて着用できるデザインだ。全てのジュエリーのモチーフはトライ・リンクで、通常は工場で機械製造するチェーンもパーツから一つ一つ手仕事で仕上げている。だから、長さやサイズのカスタマイズが可能で、パーソナライズを楽しむ顧客が多い。