<ブラックペアン シーズン2>副院長役に大物歌手 「気づかなかった」「びっくりした」「演技力に圧倒された」の声(ネタバレあり)
二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第7話が8月25日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。歌手の大黒摩季さんが、東城大の副院長役で出演し、SNSで話題になった。 【写真特集】「びっくりした!」「女優さんだと思った」の声も 地上波ドラマ初出演した大黒摩季
◇以下、ネタバレがあります
大黒さんが演じたのは、東城大の副院長で内科医、江尻紀恵。医療AI・エルカノを使ったオンライン診療の研究を維新大の教授と進めているという役どころだ。第7話では、江尻が、病院長の佐伯(内野聖陽さん)に「全日本医学会会長選の勝利は確実ですね。とにかく内科一同、全力で応援してまいりますので」などと話す場面が登場した。
また、全日本医学会会長選の日に行われたウエスギモータースの会長・上杉歳一(堺正章さん)のオペで活躍する様子も描かれた。
大黒さんは、今回が地上波ドラマ初出演となった。SNSでは、「大黒摩季出てんじゃん」「大黒摩季って気づかなかった」「大黒摩季さん出てきてびっくりした! はじめ女優さんだと思った」「大黒摩季さんっぽい人がいるなぁと思ってた。本当に大黒摩季さんなんだ」「あ、やっぱり副院長って大黒摩季さんだったのか……すごく良かった」「歌もいいけど演技もいいね」「大黒摩季さんの演技力に圧倒された」といったコメントが並んだ。