MISAMO、グループ初のCM出演 『Googleレンズ』で“好き”の世界が広がる様子を表現
TWICEの日本人メンバー MINA、SANA、MOMOの3人からなるユニット MISAMOが、本日11月13日より『Googleアプリ』の新CMに出演する。 【画像】MISAMO、グループ初のCM出演 CMでは、カメラや写真を使って目の前にあるものを検索できるGoogleレンズの機能を紹介。さらにGoogleレンズの使い方を3人がレクチャーするWEB動画『Google アプリ|Google レンズやってみよう byMISAMO』も同日より公開スタートされる。 同CMはMISAMOとしてグループ初となるCM出演。4つのCMでは、MISAMOが渋谷スクランブル交差点や雑誌、SNS などに登場した時に、持っているアイテムをユーザーや視聴者がGoogleアプリのGoogleレンズ機能を使って画像で検索する様子がリアルに描かれている。 WEB動画『Google アプリ|Google レンズやってみよう by MISAMO』では、3人がお気に入りのキャップやお菓子、場所などをGoogleレンズを使って簡単に検索する方法を、和気あいあいと教えてくれる。CMではメンバーが実際に自分の身の回りのアイテムを使って検索してみるシーンや、気になるけど言葉でうまく検索できないことも、スマートフォンのカメラをかざしたり、スクリーンショットなどの画像から簡単に調べられる機能を通して、ユーザーや本人たちの“好き”の世界が広がる様子を表現している。
MISAMO コメント
Q1.CM 撮影はいかがでしたか? SANA:Google レンズの機能自体は元々知っていたんですけど、今回の撮影を通して現在地付近の情報まで出てくるっていうことを初めて知ったので、新たな発見をしたのが嬉しかったです。 あと、撮影をしながら、「楽にわちゃわちゃしてくれていいよ。」と言ってくださったので、撮影がもっと楽しくできたんじゃないかなと思います。 Q2.屋外ビジョンでも流れますが、いかがですか? MINA:本当にたくさんの方がいらっしゃるところなので、見てくれる方も多いと思います、とても楽しみにしています。あんな大きい画面に MISAMOの 3 人が出演することができて、本当に嬉しいです。 Q3.Google レンズを使いたいシーンは? MOMO:ツアーの時とかに海外に行った時に私はお菓子をよく買って食べるんですけど、読めない文字だったりすることがよくあるので、その時Googleレンズで検索(翻訳)して使ってみたいです!
リアルサウンド編集部