<松本明子>2台目の愛車は“ザ・芸能界”BMW3シリーズ 30代以降は国産の高級車志向に 夫の本宮泰風との夫婦生活も関係 「おぎやはぎの愛車遍歴」で
タレントの松本明子さんが、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんと矢作兼さんがMCを務めるトーク番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(BS日テレ、土曜午後9時)の10月26日の回に出演する。愛車遍歴は、松本さんが20歳の時に買った初愛車から始まる。 【写真特集】松本明子、おしゃれな色合いのワンピでハンドル握る 「おぎやはぎの愛車遍歴」出演
2台目の愛車は、BMW3シリーズと、一気に芸能人感が増した。「デビューから10年たちまして、自分のレギュラー、『DAISUKI!』、『電波少年』が始まり、『TVチャンピオン』が始まり……」とバラエティーアイドルとして確固たる地位を築いた頃に購入したという。
30代以降の愛車遍歴は、香川県から呼び寄せて一緒に生活していた両親の意向が大きく反映されていた。「父親がゆったり乗りたいと」と トヨタ セルシオ、レクサスと国産の高級車志向に。その中の1台は、人生で一番運転した車だといい、夫で俳優の本宮泰風さんとの一風変わった夫婦生活も関係しているという。