グローバルボーイズグループ・NEXZ、国立競技場の5万人超の観客の前で新曲を世界初パフォーマンス
Jリーグとドコモが共同開催する「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo」が7月27日に東京・国立競技場で開催され、5月にグローバルデビューしたボーイズグループ・NEXZ(ネクスジ)がオープニングショーに登場。5万4255人の観客を前に、世界初披露となる新曲を含む2曲をパフォーマンスして会場を盛り上げた。 【動画】NEXZ「Ride the Vibe (Japanese Ver.)」 Performance Video ■8月に日本デビューが決まったNEXZ NEXZは、韓国4大事務所の一つであるJYPエンターテインメントと日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生した7人組のグローバル・ボーイズグループで、5月に「Ride the Vibe」でグローバルデビュー。タイトル曲の「Ride the Vibe」のミュージックビデオは、3200万回再生を突破している(2024年7月現在)。 本オープニングショーで、NEXZは8月21日(水)に発売予定の日本デビュー曲となる「Ride the Vibe(Japanese Ver.)」と「Keep on Moving」の2曲を披露。彼らが出演中のアクエリアスのCMソングにもなっている「Keep on Moving」は、今回が初パフォーマンス。“カル群舞”と呼ばれる一糸乱れぬ力強いパフォーマンスで、観客を魅了した。 ■サッカー好きのメンバーは、今回の出演に大感激 MCでは、「国立競技場にお越しの皆さん!初めまして。NEXZです!」と全員で元気にあいさつした後、メンバーが1人1人自己紹介。リーダーのTOMOYAは「(デビュー間もない、日本ではこれからデビューする自分たちが)このようなすてきなイベントに参加できて本当にうれしいです!」と感謝のコメントを。 サッカー好きのSO GEON(ソ ゴン)は「このイベントに出演できると聞いたときは、夢かな?と思うくらいビックリしました」と喜びを爆発させ、同じくサッカー好きのHYUIも「いつも動画で見ていた選手たちと同じ場所に立てるだけでも本当に幸せなのに、パフォーマンスまでさせていただけて感謝の気持ちでいっぱいです!」と感無量の様子。 そして、SEITAも「幼いころからサッカーをしていたので、こうして国立競技場に来られて夢みたいです」と笑顔いっぱいでコメントしていた。 ■8月には日本で初めてのショーケースも開催予定 NEXZは、8月21日(水)のJapan 1st EP『Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving』発売に先立ち、8月3日(土)、4日(日)の福岡・マリンメッセ福岡を皮切りに、8月17日(土)、18日(日)には大阪・エディオンアリーナ大阪、8月24日(土)、25日(日)には東京・武蔵野の森総合スポーツプラザにて、日本で初のショーケースを行い、日本のファンたちに会う予定だ。 ■Leminoで見逃し配信中 また、今回の「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo」でのNEXZのパフォーマンスは、ドコモの映像配信サービス・Leminoプレミアムにて、ヴィッセル神戸 vs トッテナム ホットスパーの白熱の試合と共に見逃し配信中だ。
【関連記事】
- 【動画】NEXZの日本デビュー曲「Ride the Vibe(Japanese Ver.)」 Performance Video
- NEXZ、日本の音楽番組で初パフォーマンス「とても良い記念の日になった」<THE MUSIC DAY 2024>
- NEXZ、「NYLON JAPAN」で雑誌初登場にて初表紙 “夏の船旅”をテーマにした30ページの中面ストーリーも
- NEXZ、日本初のショーケースでメンバーの地元を凱旋 『Ride the Vibe』収録「Starlight」のTrack Videoも公開
- NEXZ、“日本限定特典付”『Ride the Vibe』をリリース メンバーに会える購入者対象イベント開催を発表