【防府競輪G3】地元・清水裕友「7連覇狙っていきます」太田海也「裕友さん振り切るつもりで」/決勝全選手コメント
防府競輪「万博協賛 周防国府杯争奪戦(G3)」4日に決勝戦が行われる。勝ち上がった9名に話を聞いた。(アオケイ・松野記者)
1番車 清水裕友
連日、声援が凄い。これ以上嬉しいことはないですね。太田君には落ち着いて仕掛けて欲しいと思っていた。自分が遅れたときに後ろを見るならもう少し手前で気を使って欲しかったですね(笑)。 カカリも凄かったし、誰も来れないだろうと思っていた。彼は練習よりもレースの方が強いですね。抜けていないと思ったが、1着でよかった。 今日起きたときに「まだ3日目か」と感じるくらい長く感じますね。疲れはあります。これで7連覇のチャンスをもらえたので狙っていきます。太田君の番手。
2番車 菅田壱道
初手は理想の並び。本当は吉田君がカマす前に先行するつもりでした。イレギュラーな展開になったが、冷静に立ち回ることができたと思います。一撃勝負でしたが、伸び脚はよかったと思います。競輪祭に繋がる走りを。単騎で。
3番車 武藤龍生
山口君のカマシがかなりよかったし、吉田君も追いかけるのがキツかったと思う。それでもしっかり捉えたし、彼らしい走りだったと思います。サドル周りのセッティングを調整して上積みがある。茨城勢へ。
4番車 桑原大志
二次予選のレース後にセッティングを色々いじってみてアップの時からマッチしていると感じていた。もしかしたら前の2人に付いて行けるかもと。余裕はないが。連日恵まれていますね。 今日に関しては、なにがなんでも清水裕友を決勝に乗せると言う気持ちで走っていた。自分はおこぼれです。自分も競輪祭の権利を狙います。中国3番手。
5番車 松本貴治
前が取れないと厳しいと思い、自分がスタートを取りにいった。今日は雄吾の頑張りに尽きますね。仕事をして戻った時に雄吾の内に差してしまい、前に踏まざるをえなかった。そこは自分の技術不足です。防府は相性もいいし、自分の状態もいい。中国勢とは分かれて自力でやります。