ウェディングドレスを一瞬で脱ぎ捨て早着替え!BIBI、艶めかしく大胆なパフォーマンスに会場騒然「セクシー」「かっこよすぎる神ってる」
1月4日、福岡・みずほPayPayドーム福岡にて行われた『第39回ゴールデンディスクアワード』で、BIBIが独自の世界観でのステージを繰り広げ、観客を魅了した。 【映像】ドレスを一瞬で脱ぎすてるBIBI BIBIは2019年にデビューし、元IZ*ONEイェナの「SMILY」ではフィーチャリングに参加。近年はドラマ『江南Bサイド』や『熱血司祭2』に出演するなど、俳優としても活動している。妹はtripleSのナギョンで、先日音楽授賞式で初めて同じステージに立ったことも話題になった。 この日BIBIが披露したのは「Bam Yang Gang」と「Sugar Rush」。結婚行進曲が流れ出したかと思うと、ステージには真っ白なウェディングドレスをまとい、ブーケを持ったBIBIが登場。そのまま昨年大ヒットした「Bam Yang Gang」を歌い出すが、表情はドレスには似つかわしくない浮かない表情。そのまま座っていたソファへと顔を伏せ、涙を流しているかのような仕草を見せると、再度、結婚行進曲がスタートする。
ドレスからパンツスタイルへ!一瞬で脱ぎ会場騒然
笑顔でブーケトスをすると表情が一気に凛々しくなり、ドレスからパンツスタイルへと衣装を一瞬で早替えすると会場からは歓声が上がる。鏡をチェックしながらリップを塗り、ネクタイをつけ「Sugar Rush」のパフォーマンスに映ると、男性ダンサーを従え、艶めかしく大胆なムードで観客を引き付ける。最後は指でリップを頬まで広げ、圧巻の表現力で舞台を締めくくった。視聴者からは「はい来た、二面性のビビ」「BIBI好きや」「女優やなあ」「かっこいい!」「一瞬でドレス脱いだ?」「BiBi姐さん」「セクシー」「かっこよすぎる神ってる」と、その多彩な見せ方や演出へ称賛の声が集まった。 『GOLDEN DISC AWARDS』は、国に数あるK-POPアワードの中でも歴史と伝統と信頼を誇る一大イベントで、1年間多くの方から大きな愛を受けた韓国の大衆音楽を選定すべく、デジタル音源ダウンロード数、アルバム販売数など、客観的な集計結果を合算して受賞者が決定される。特に最高の栄誉である"大賞"には、これまでに東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、BIGBANG、TWICE、BTSなど実力と人気を兼ね備えた数々のK-POPアーティストたちが輝いている。今年はみずほPayPayドーム福岡にて1月4日(土)と5日(日)の2日間にわたり開催された。海外での開催は今回が6回目で、日本で開催されるのは2012年の第26回京セラドーム大阪以来2回目、13年ぶりとなる。 (『GOLDEN DISC AWARDS』/ABEMA K-POPチャンネル)
ABEMA TIMES編集部