元ニフティ子会社、SNSマーケ支援の"老舗"が抱く野望
林 雅之(はやし・まさゆき)/1972年3月6日生まれ。立命館大学法学部卒業。三和銀行(現三菱UFJ銀行)、ローム(6963)を経て2008年コムニコを設立し社長就任、2014年に持ち株会社化(撮影:梅谷秀司)
企業の広告宣伝活動はテレビなどのマスメディアが中心だったが、近年はSNSの存在感が増しつつある。こうした中、2008年設立でSNSマーケティング支援の“老舗”を標榜するラバブルマーケディンググループ(9254)が2021年12月21日に上場した。 SNS運用支援やSaaS型の運用支援ツール、検定講座などの教育事業を手がける当社の林雅之社長にビジネスモデルや成長戦略を聞いた。
本文:2,895文字
写真:2枚
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
税込330円使えます
PayPay残高
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
山本 直樹