これまで中国では高級車セグメントで強みを発揮していたメルセデス・ベンツ、BMW、アウディのドイツ御三家だが、中国メーカーが立て続けに高級ブランドを立ち上げたことにより、大幅にシェアを減らしている。(THE EV TIMES)
あわせて読みたい記事
- 中国市場で不振のポルシェ、スマート化に本腰 コックピットやADASチームの増強も36Kr Japan11/1(金)8:00
- 米雇用、1万2000人増に急減速 10月、予想大幅に下回る 失業率は4.1%時事通信11/1(金)21:37
- ドジャース優勝100万人パレード 開始5時間前で異様熱気 場所取り、ホーン鳴らし、在宅勤務呼びかけデイリースポーツ11/1(金)22:52
- 中国・反スパイ法施行から10年…今も帰国できない日本人も「このままでは誰も中国に行かなくなる…」FNNプライムオンライン11/1(金)19:37
- なぜ車のプロは“赤い車”を買わないのか?「やってはいけない車選び」を元ディーラー営業マンが暴露週刊SPA!11/1(金)8:54