俳優・高橋文哉も感動! 新生「ソフィーナ iP」土台美容液の“じゅわとろ”な浸透感
花王のスキンケアブランド「ソフィーナ iP(SOFINA IP)」は、2023年秋から実施するリブランディングに際し、ブランドパーソンとして俳優の高橋文哉を起用した。11月8日から同氏を起用したプロモーションを開始する。 【画像】俳優・高橋文哉も感動! 新生「ソフィーナ iP」土台美容液の“じゅわとろ”な浸透感
「ソフィーナiP」は定番の土台美容液“ベースケアセラム”(90g、5500円/レフィル90g、4950円/レフィル180g、9350円)を11月4日にリニューアル発売した。毛穴の約20分の1サイズの炭酸泡が角層の深部まで浸透し、潤いやキメ、艶、ハリ、ゴワつき、乾燥による小ジワなどの肌悩みにアプローチする。ブランド初の化粧水“角層トリートメント 基礎化粧液”(160mL、2420円)も発売。ケラトMF複合成分とセラミドケア成分を配合した世界初(※)の成分アプローチで、角層細胞まで潤いが続く。
8日の就任発表会に登壇した高橋は、リニューアルした“ベースケアセラム”について「使い始めて肌の調子が良くなった気がする。“じゅわとろ”のテクスチャーが特徴で、肌にどんどん浸透していく。泡の立ち方と、傾けても落ちていかない密着度が印象的」とコメント。化粧水については、「朝塗ると、一日乾燥が気にならずに過ごせる。クリアフローラルエナジーの香りもお気に入り」と語った。高橋とトークセッションを行ったヘア&メイクアップアーティストの長井かおりも、「“ベースケアセラム”は炭酸コスメの中でも名品として長く愛される商品。まだ使ったことがない人は一度試してみてほしい」と太鼓判を押した。
発表会の模様はインスタライブで一般視聴者向けに配信した。5日前に、ブランド公式アカウントが高橋の顔を隠したビジュアルをX(旧Twitter)とインスタグラムに投稿・告知。発表会は平日の昼間にも関わらず、同時視聴者数は一時1500人を超えるなど、高橋の人気ぶりとリニューアルへの関心の高さをうかがわせた。高橋は、「就任を受けて、スキンケアや肌について考える時間が増えた。年齢や性別問わず、皆さんの悩みに寄り添える商品だと思うので、たくさんの人に手に取ってもらえたら嬉しい」と意気込んだ。