半世紀近く愛されたキャンディーが復活 “チェルシー”全道で販売開始 道産の発酵バター使った新たな北海道土産 「予想以上に売れて…」2時間で完売も
UHB 北海道文化放送
半世紀近く愛されたキャンディーが復活です。2024年春に生産を終えたロングセラー商品「チェルシー」が北海道土産として登場。懐かしの味はどのように生まれ変わったのでしょうか。 全道で販売開始された「北海道・生食感チェルシーバタースカッチ味」。 「チェルシー」の登録商標を持つ菓子メーカー・明治のグループ会社である函館市の道南食品が、ロングセラーブランドを継続しようと開発。
北海道産の発酵バターを使った新たな北海道土産として登場しました。
JR札幌駅近くの土産店では、入荷した150個が約2時間で完売に。 「海外から帰って来ているので北海道土産にちょっといいかなと思った」(購入した人)
「予想以上に売れて完売してしまった」(北海道四季マルシェ 佐藤智生 副店長) 好調なスタートを切ったチェルシー。道南食品は今後、販売状況に応じて生産計画を見直す考えです。
UHB 北海道文化放送
【関連記事】
- ”生食感”を味わって 復活「チェルシー」が北海道内各地で発売 札幌では2時間で150個完売のお店も…「予想以上に売れた」「北海道土産に良い」 北海道札幌市
- 「よかったです なくなったとき寂しかったので」販売を終えたキャンディー「チェルシー」北海道内限定で復活 「本州の知り合いに送りたい」
- 販売終了した明治「チェルシー」 "北海道限定" お土産商品として復活 北海道産の発酵バターや生クリームを使用 『生食感』にリニューアル 函館市の道南食品が製造 8月から新千歳空港で先行販売開始
- ”羊のミルク”を使ったヨーグルトにジェラート… フランス・アルプスの麓で修行した夫婦が北海道・鶴居村で20頭の羊と挑む”地元特産品” 「羊っていい動物だね!って思ってもらえたら」
- 身長をはるかに超える迫力満点のデッカイ"ふき"に鈴木知事も歓喜! 北海道・足寄町特産の「ラワンぶき」をPR