Boys beが初の「サマステ」で新たな一面披露「少しでも元気を与えられたら」
7月19日から8月25日まで、EX THEATER ROPPONGIで開催中の「マイナビ サマステライブ2024SUMMER GO!MIRAI GO! 東だ!西だ!全員集合」。関西ジュニアのグループ・Boys be(伊藤篤志、千田藍生、池川侑希弥、角紳太郎、丸岡晃聖、嵜本孝太朗、亀井海聖、中川惺太、上垣廣祐、北村仁太郎、岩倉司)が、8月20日に公開ゲネプロを開催した。 本公演は、現在開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 2024」内のプログラムで、STARTO ENTERTAINMENTのジュニアによる公演。前半に東京のジュニア、後半には関西のジュニアが出演している。 8月21日からスタートの公演を前に公開ゲネプロを行ったBoys beは、全員が15~17歳とフレッシュな魅力はじける11人グループ。赤い照明に照らされ、11人が横一列にそろいカッコよく登場したかと思えば、池川の「盛り上がっていこうぜー!」という掛け声とともに一同のエンジンは急加速。この時期にぴったりのお祭り演出でにぎやかに、会場全体を使い元気いっぱいに盛り上げた。
ただ、そんなパワフルさのみならず、さまざまな一面を持つのが彼らの魅力だろう。椅子を使った大人っぽいダンスで魅了したかと思えば、関西出身の彼ららしくコントやギャグ、ユニークな小道具で会場を沸かせる場面も。 さらにはユニットコーナーも設けられ、伊藤&岩倉&千田、中川&池川、角&丸岡&上垣&嵜本、北村&亀井がそれぞれ個性あふれるステージを披露。ほかにも関西メドレーや和コーナーなど、彼ららしさを堪能できる仕掛けが盛りだくさんだ。 MCでは、池川と角の進行で1人ずつ自己紹介をしていくことに。“全員が自己紹介ギャグを持っている”という彼らだが、「初披露のギャグを」と気合十分で「行っけー行け行け行け侑希弥!」と声を響かせた池川を筆頭に、丸岡が笑顔と真顔の瞬時の切り替えを繰り返したり、嵜本が“非常口”のサインのまねを披露したりと、それぞれが順番にギャグを交えたあいさつを。 亀井が「憧れの先輩はずっと菊池風磨くんです」と先輩への愛をアピールしたり、伊藤がシンプルに「どうも~! 伊藤篤志です」と決める中、岩倉は北村を相手に特技のキックボクシングを展開。全力のキックを受けた北村は、「あかん!」とそのパワーに驚がくしていた。 その後、北村が「明日から(公演)初日やんか。みんなどう思ってる?」と尋ねると、一同からは「緊張する」という声が。「普段はやらないような大人っぽい曲もやるやん。どう魅せるかって言うのが難しかったよね」という北村に、丸岡は「ファンの方にいいように思ってもらえたらいいな」と思いを。今回の「サマステ」に当たり、リーダーの角に相談したメンバーも多いようで、「こう見えて頼れる」「実はカッコいい」と称賛の声が上がった。