「エッセンシャル」が新広告モデルにNewJeansを起用 CMには新曲を使用
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル(Essential)」が、「エッセンシャル ザビューティ(Essential THE BEAUTY)」のバリアシリーズのリニューアルに合わせ、新たな広告モデルに5人組ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)を起用した。同グループの新楽曲「Bubble Gum」を使用した新テレビCMを全国で放映している。 【画像】グッチが公開したNewJeansハニのヴィジュアル
エッセンシャルは「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をコンセプトに、4月13日を皮切りにリブランディングし、第1弾として既存のバリアシリーズを、「エッセンシャル プレミアム(Essential Premium)」として刷新。傷んだ髪もうるおいで満たして補修し、“うるサラ髪”が続く「エッセンシャル プレミアム うるおいバリアシャンプー」、「エッセンシャル プレミアム うるおいバリアコンディショナー」、「エッセンシャル プレミアム うるおいバリアトリートメント」の3点を発売する。 新CMは「きらめく朝、はじまる。」をキーメッセージに、朝のはじまりに合う軽やかで爽やかな楽曲とともに、ニュージーンズメンバーの爽やかな朝の風景を描いている。「ヘアカラーやアイロンで傷んだ髪がまとまらない」といった悩みを抱える若者に向け、朝の起き抜けからまとまりある“うるサラ髪”に導く、エッセンシャル プレミアムシリーズ商品の魅力を詰め込んだ。ブランド公式YouTubeではメイキング動画を公開し、メンバーが仲良く撮影に取り組む様子を映している。 また、新商品発売に伴いポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」を4月18日から21日まで、渋谷サクラステージ 3階 イベントスペースで開催。CMで使用したセットの部屋を再現したフォトブースや、広告ヴィジュアルの巨大パネルなどを用意する。“韓国プリ”での撮影や新シリーズの現品、オリジナルグッズが当たる「うさみくじ」といった体験コンテンツを展開し、ブランドの新しい世界観を提案する。 そのほか、店頭購入キャンペーンを実施。エッセンシャル プレミアムシリーズを税込2000円以上買うと、抽選で1000人にステッカーをプレゼントする。